「【賛助会員対象】ILC(国際リニアコライダー)に関する意見交換会(第1回)」開催のお知らせ

ILCの国内実現にむけては、各種機関や会議体で協議・検討が着々と進められています。岩の力学連合会では昨年よりILC研究企画特別委員会を設置し、ILC実現にあたっての地質・岩盤工学的な課題の研究や、多くの技術者にこのプロジェクトを広く理解してもらうための企画立案活動に着手しました。今般、下記の通り賛助会員を対象とした佐貫先生を囲んでのILCに関する意見交換会を企画しました.奮ってご参加下さい.賛助会員のみなさまと共に最新情報の共有や自由な意見交換を通じて、ILCについて更なる理解を深めていきたいと存じます。

  1. 日時:2018年4月13日(金)15時~17時30分
  2. 場所:地盤工学会地下大会議室
  3. 内容:1)オープニング ILC研究企画特別委員会の活動について(東北大学 京谷孝史教授)
       2)特別講演   ILCの現状と課題について(東北大学 佐貫智行教授)
       3)フリーディスカッション(若干のお飲み物と軽食を用意いたします)
  4. 参加対象者:岩の力学連合会の賛助会員企業に所属されている方(会員企業から2名以内)
          2018年3月31日までに賛助会員として登録されているか、
          賛助会員登録のお申込みが終了していること
          ※参考:岩の力学連合会HPの賛助会員ページはコチラ
  5. 参加費用:1,000円/人
  6. 申込み方法:
     メールに「お名前、ご所属、ご連絡先」をご記入の上、下記までお申込みください。
     岩の力学連合会 事務局 jsrm-office★rocknet-japan.org
     ※メールアドレスの“★”マークを“@”マークに変えて送信してください。
  7. 問い合わせ先
     岩の力学連合会ILC研究企画特別委員会
     幹事長 横尾 敦(鹿島建設所属) a-yokoo★kajima.com
     ※メールアドレスの“★”マークを“@”マークに変えて送信してください。